仲村芳子の料理教室  FOOD SCHOOL NAKAMURA
静岡県静岡市葵区古庄  Mail school@yoshiko.in TEL 054-262-9051 FAX 054-262-9051
上部に画像が表示されない場合、恐れ入りますがブラウザーの更新ボタンを操作してください。
このページを快適にご覧いただくために ・・・ ブラウザ:IE.6 JAVA・ActiveX・スクリプト:ON 文字サイズ・中 を推奨
経済的だけど高級感があって、そして簡単にお料理できて・・・

これが仲村芳子の料理のコンセプトです。
◎ 仲村芳子 プロフィール ◎

わたくし、生まれも育ちも駿河の国、静岡県静岡市です。。。

仲村芳子の料理教室 』 は、平成16年11月に開校しました。
とっても新鮮でHOTな料理教室なんです。
『初心忘れるべからず』、いつまでも新しい気持ち・新しい発見、そして若々しくってみずみずしい私・・・なんて思いながら、生徒さんたちと楽しくお料理をしています。

教室の他に、さまざまなお料理の教室や講習会の講師もさせていただいています。
こちらも、みなさんの応援、どうぞ宜しくお願いします。


○ TV放送番組お料理コーナー 『 とびっきり!クッキング 』 講師
        (静岡朝日テレビ・とびっきり!しずおか
                  毎週火曜日・16:45から放送)

○ 静岡朝日テレビカルチャー料理講座講師

長芋の秋色和え:画像クリックで、材料・作り方
   ◎ “ 衣・食・住 ” ですか ?
      いいえ、“ 食 ” が “ いのち ” を支えてる ◎


わたしたちの体って、子供たちが大きくなってくれるのも、大人た
ちが毎日元気で働けるのも、みんな食べ物のおかげ、ですよね。

体だけじゃないんですよ、食べ物は “ 心 ” の栄養にも。。。

腹が減っては・・・
戦なんかしなくてもいいんですが、お料理の味だけじゃなくって、
香りや質感、それから、その食べ物に特有の季節感だとか思い
出だとか、感性豊かなお料理がしたいですね。

◎ “ 心 ” にも “ 四季 ” ◎

不思議な、けれどたくさんの方程式を隠した夜空の星々。。。

星々はその軌跡をたどりながら、わたしたちは宇宙の神秘に包まれな
がら・・・
時が季節が、めぐっていきます。。。


けれども忙しい毎日、月の満ち欠けにも季節の星座にも気が付かない
で、庭の花々のうつろいにさえ気が付かなくても、気付いてください、
食卓を囲むときに。

でも忙しさで時間が・・・・・
そうなんです、ですから、手軽で経済的で、旬の食材で季節感を満喫
できる、教室ではそんなお料理を中心としています。


"心"にも"四季"、私のささやかな主張、静岡の料理教室から世界中に
発信できたら嬉しいな。
お花見大福:画像クリックで、材料・作り方
レンジ de 焼きそば:画像クリックで、材料・作り方

◇ TV放送番組お料理コーナー
    『 とびっきり!クッキング 』 出演
   (静岡朝日テレビ・とびっきり!しずおか
        毎週火曜日・16:45から放送)

毎週火曜日の 『 とびっきり!クッキング 』 に出演しています。
みなさんの毎日のお料理のご参考になることと思いますので、どうぞご覧になってください。


◇ 静岡朝日テレビカルチャー料理講座講師

季節のお料理などを担当します。
講座は不定期ですので、詳細が決定のつど、サイトのイベントのページでお知らせいたします。


このサイトで使用していますお料理の画像ならびにレシピにiは、静岡朝日テレビ・とびっきり!しずおか 『 とびっきり!クッキング 』 で、仲村芳子が担当したお料理のものも含まれています。
仲村芳子の料理教室
静岡県静岡市葵区古庄  Mail school@yoshiko.in TEL 054-262-9051 FAX 054-262-9051
サイト上の文章、画像等の無断転用はご遠慮ください。 Copyright ; YOSHIKO NAKAMURA